Flower Friday、Flower Biz くらしに花を取り入れる新需要創出事業|全国花き振興協議会

Gallery

おもてなしのお花♪

2016年10月07日

大切なお客様をお迎えする時
想いを込めてお花でおもてなししてみませんか?
今日は会社で本事業の検討会があり、委員の皆様にお集まりいただきました。
朝、会議室に足を運ぶと、とっても可愛いハロウィンの花飾りが~!!!
JFTD学園の石川先生がアレンジしてくださいました
季節のお花からコッソリと顔を覗かせているモンスターがワクワク感を誘います♪
最近はお花屋さんや雑貨店にカボチャなどのアイテムが豊富なので、お家でも気軽にハロウィン飾りが楽しめそうですよね
今日のお花は...
マリーゴールド
スプレーマム
ブラックコニカル
紅すもも
野バラの実
鷹の爪
紅葉
ヒペリカム
明日からの3連休。
秋のお花を飾って、お部屋に季節感を取り入れてゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?♪
余談ですが
実は今日『お花でwaku!waku!』10月号の描きかけの原稿をチラッと覗き見してしまいました
今月号は...ハロウィン特集♡
高橋先生がハロウィン大好き!ということで、いつもながらにとーっても可愛らしいイラストコラムでした~
来週中にお届けの予定ですのでどうぞお楽しみに(^_^)ノ
Flower Friday♪
素敵な週末をお過ごしくださいませ

20161202171814.jpg20161202171836.jpg20161202171903.jpg